2011年07月17日

全国ミーティング (その一)

当日の朝、バタバタと準備して、掲示板に当日参加の連絡を入れてから、家を出た。
GASを満タンにして、田んぼの水のバルブを開き、
農業倉庫を出たのが、8時30分。多分大丈夫でしょう。さすがO型です。


いざ出発!!!。


 

F1000158.JPG



天気は今日も暑そう。でも暑さ対策は十分。
ひたすら、県道2号線(湖周道路)を彦根に向かう。
琵琶湖の湖面の色がすっかり夏色の青に変わっていた。
最高の夏ツーリングの予感を感じていた。


米原経由で21号線に合流。
関が原、大垣、岐阜のアスファルト地獄を通過。
少し曇っているだけで、気温が上がらず、割とスムーズに走れた。


美濃加茂市までほとんどノンストップ。
改めてシートの完成度とさわやかパッドの快適さを味わう。

F1000160.JPG


 

F1000166.JPG



美濃加茂の日本ラインでの写真を撮り、時間を確認。午前11時30分。出発から3時間。
ちょっと遅れてるかも・・・。ここまで130Km残り120Km。時間は3時間。
ちょっとあせりながら、山越えをして19号線に合流。土岐市だ。


19号線は、木曽川に沿って、上流に向かうため、道路のアップダウンが激しい。
平坦な21号線とは対照的に、結構アクセル全開。また車の流れも結構速いため、
おGN号もいき絶え絶え状態。
それでも、問題ないですね。よーはしりますわ。

さすが上りは ゆわKm/hが限界ですが、その他は ぬわわKm/hまで楽勝です。
(おいおいここは高速じゃないですよ!!)
高速走行をしているとわかるんですが。軽さが原因して結構振られるんですね。
やばいとまでは行かないんですが。この車格ならこのスピードが限界でしょう。
このままの車体で高速を飛ばすのは少々危険だということがわかった。


19号線は中津川から景色が変貌する。
木曽川のきれいな景色をいたるところで見せてくれる。
止まってカメラを構える残り時間がないので、残念ながら止まらず北上する。


 

F1000189.JPG



大桑村の須原のコンビニで昼食。この時点で残り10Kmで50分の残り。
調子こいて昼食後、コーヒータイム。
メンバーの方々にどんな風に会うのか色々と考えたが、
結果、O型の何とかなるさ作戦で行くことに。


木曽福島の道の駅に近づくほどに、期待と、不安が・・・・。
続きはまた明日・・・・。

posted by udonko at 22:19 | 滋賀 ☀ | Comment(4) | TrackBack(1) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今晩はお暑うございます
オフ会楽しそうですね........
昨日は家庭の塗装屋をやりまして、スプロの交換したても有り
転がしたくてムンムンとステインを塗りたくっておりましたので
今日は早朝より転がしに参りました
無論、ローンライダーです
裏の坊々は軽トラにモトバイクを積んでいつもの様に出かけていきました
ローンライダー聞こえはええですがね
とどのつまりは........
歳取りましたわい

オフ会の続き楽しみです
Posted by gigirider at 2011年07月17日 23:04
gigirider様 早々のコメントありがとうございます。
メール送ったのですが、届いていませんか?
写真を送ったのですが、重ければ、分けて送りますので返答お待ちしています。
ぬけがけのようになり申し訳ありません。
Posted by udonko at 2011年07月17日 23:22
ミーティングではお世話になりました。
おGN号に跨してもらった時に、シートが高くなっている事を忘れており、一瞬焦りました。
なぜかというと、左足がつりそうになりました(>_<)
チビのともぞうでは足が届きません(^_^;)
ただシートのムレ対策は参考になりました(^O^)/
また機会がありましたら、よろしくお願いします!
Posted by ともぞう at 2011年07月18日 13:29
ともぞう様 コメントありがとうございます。

こちらこそお世話になりありがとうございました。
皆さんのおかげで楽しい一日を過ごせました。
実物のメンバーさんはあまり大柄の方はいらっしゃいませんでしたね。
多分私が、一番大柄だったかも・・・。
それゆえ、一回り小さいGNを乗り回すのは、色々と苦労しています。
ほかにバイクあるじゃんといえばそうなんですが・・・。

こちらこそ今後もよろしくお願いします。
Posted by udonko at 2011年07月18日 20:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

全国GN125ミーティング(長野県)
Excerpt: 全国のGN125ファンの皆さまこんにちは。ご存知のない方はいらっしゃらないとは思いますが、全国GN125ミーティングの会というのが存在していて記念すべき第1回ミーティングが7月16日道の駅木曽福島にて..
Weblog: パパはGN125H好き
Tracked: 2011-08-05 07:36