2011年07月18日

全国ミーティング(その二)

持参したのはGoogleの大津から木曽福島の全体地図、
美濃加茂市の市街地図の打ち出し2枚。
ぼちぼち目的地なんだが・・・・。


それは突然現れた。
パーキングエリアの車10台分のスペースを占拠した怪しいバイクの集団が。


 

F1000170.JPG



手のなる方に・・・。
最初同じように並べなかったのだが、ちょうど1台分空いていたスペースに誘導される。
ほとんどの参加メンバーさん達がそろわれていて、確実ラストだった。

「時間はと???」
午後2時25分。一応予定どうり。

後で掲示板を見ると、昼前後に到着された方ばかりで、
ほとんど待っていただいたような感じだった。
ある意味出来上がっている場に放り込まれた感じで少々戸惑ってしまった。


気さくに話しかけて下さるのだが、相手が誰だかわからないもんで、身構えている自分が面白かった。

オールドルーキーさん、のび作さん、ぴーすさん、シュガーさん 
ブログでおなじみの方々なんですが、いざ本人さんと面あわすとすぐにはしゃべれんもんです。


しかし皆さんのバイク。ピカピカです。
それぞれにカスタムされてたりして、おGN号じゃはずかしいですでした。

「さすが、国産GN オーラが漂っていますね」
誰です?そんなうれしいこと言ってくれたのは。
これからは、さびも汚れも傷も オーラってことで済ましちゃお ってことで。


20〜30分ほど自己紹介と雑談して、集団で開出高原に移動。
15〜6台のGNの集団はおそらく そう簡単には見ることが、できないでしょう。
この時のために、小型ビデオを用意したのでだが、残念なことに電源が入らない。
途中誤動作でスイッチが入ってしまったんだろう。超〜残念!!!。


開出高原までのマスツーは久しぶりに最高の気分だった。
天気、コースの景色、道路の曲がり具合、勾配、状況。コースの長さ。
どれをとっても今回のミーティングにはピッタリだった。


 

F1000180.JPG



御岳もバイクを止めたところで雲の隙間からちょっと顔を見せてくれたし。
おまけにラストにアイスクリームで仕上げ。
「アイスで仕上げ」は定番なんですが、何でなんでしょうね?
この時期は確かに外すことができないですね。


 

F1000187.JPG



このアイス屋で一応自由解散ってことに。
大阪のヒデさんとオールドルーキーさん、私、それにもうひとり(すいません後姿ではわかりませんでした)
19号線の合流地点で解散。残りの方々はそのままのび作さんのナビで夕食会場に。


またしましょうね。
のび作さん幹事ご苦労さまでした。
この成功はひとえにのび作さんのご苦労の賜物だと思っています。ぜひ次回もよろしくお願いします。
それと明日も走られる方、今日中に帰られる方、皆さん気をつけて帰ってくださいね。


別れてまずセルフで給油。
316Kmで6.92L。燃費は45.66Km/L。
19号線のあの走りと開出高原までのアップダウンを考えるとこんなもんでしょう。
しかし153円/Lは高い!!。草津より8円も高いなんて・・・・。しかしこればかりは・・。


コンビニで、給水&軽食。
後はひたすら帰路に。


 

F1000191.JPG


 

F1000194.JPG



掲示板には4時半に別れた計算で6時間としましたが、
スタンドのレシートから、コンビニを出たのが、おおよそ午後5時50分であることが判明。
途中休憩を土岐市と米原でしたので、帰りは実質4時間半となり、平均速度55Km/hとなる。
夜だから飛ばせたとはいえ、捕まりゃまさしく免停もんです。まあ単独では飛ばしませんが、あくまでコバンザメ走行です。


速い車のストリームに、信号待ちで先頭グループの最速車のまたストーリームに付いて走る方法です。
ちょっとした危険なゲーム感覚です。あんまりまねしないでね。

自宅に着いたのは午後11時10分ぐらい。
走行距離566Kmで、それまでの一日の移動距離の自己記録更新でした。
おそらく皆さんそれぞれ記録更新したんじゃないですかね。

シャワーを浴びて、掲示板に無事帰宅の一報と感謝の挨拶を書き込んで、この夏の一大イベントを締めくくった。

みなさんありがとうございました。
おGN号ご苦労さん!

 

全国ミーテイングの話は後3回続きます。
本編の裏話とおまけ2話

なに????。

実は・・・・・。
こう期待!!!。

posted by udonko at 19:49 | 滋賀 ☔ | Comment(8) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ。
GN全国ミーティングお疲れ様でした。^^
自分は開田高原のアイス屋さんまでudonkoさんの後ろで最後尾を走らせてもらっていたもっち〜です。^^
udonkoさんの唯一の国産GNの雄姿を、しかとこの眼に焼き付けさせていただきました。w
udonkoさんがセッティングしていてくれた動画が撮影できていなかったのは残念ですが、
あの数のGN集団を後ろから見ることのできたことはとても幸せでしたね。
是非第2回、3回と参加していただき、国産GNの発するオーラを輝かせていただきたいと思います。
Posted by もっち〜 at 2011年07月18日 20:29
もっち〜様 コメントありがとうございます。

その節はウインカーありがとうございました。
GNにちょっとした違和感を感じ、すっかり消し忘れていました。
ありがとうございました。
全国ミーティングよかったですね。ほんとみなみな様に大感謝です。
新車で買った国産GNなら胸を張ることができるんですが、なにせ中古。
どちらかいうと財布との相談で手に入れたものなので、
オーラといわれると、大いに照れてしまいます。
ビデオ本当に残念でした。なんぞ入ってないかなと思ったんですが、やはりなにも・・。
USBにつないだとたん、電源は治ったんですが・・・。遅い! って言うの・・。
値千金のビデオになったでしょうにね〜。う〜残念無念!!!!!。

また次回、その次とあればいいですね。またそのときはよろしくお願いします。
Posted by udonko at 2011年07月19日 03:15
お早う御座います
台風風がつおさを増してきちょります

だれじゃー どアップペロペロアイス舐めとるんは

取りあえず、無事終了で良かったです

Posted by gigirider at 2011年07月19日 08:50
大変お疲れさまでした
566キロ素晴らしいです
あの後雨振りませんでいたか?
自分は、岡谷でずぶ濡れに
寄り道して諏訪湖に寄り帰るつもりが
諏訪SAで夕飯及温泉に浸かり諏訪湖を眺めることに
国産GN見せてもらい ありがとうございました
次回も是非参加してください
Posted by オールドルーキー at 2011年07月19日 23:22
gigirider様 コメントありがとうございます。

こちらも夕方から結構きつい風が吹き荒れています。
割とここ大津は自然災害には縁遠いですが、
今回はちょっとやばいかな〜と思っています。
アイスだけじゃつまらないので、少々冒険をしてしまいました。
当日は、カメラをセットしたり、構えたりなんて時間がほんとなかったんです。
三脚なんて出す時間すらなかったです。

まあぺろぺろでもいいじゃありませんか。
皆さんと同じものを食べているというだけで妙な一体感を感じていましたので。
Posted by udonko at 2011年07月20日 00:15
オールドルーキー様 コメントありがとうございます。

先日は大変お世話になりありがとうございました。次回もなにとぞよろしくお願いします。

南下する方面では雨は降りませんでした。
諏訪SAで温泉だなんてまさしく通ですね。ツー+雨=温泉 ツーリング方程式ですね。
帰り道の銭湯は一応下調べしたんですが、こちらは必要ありませんでした。

走行距離はオールドルーキーさんのマイミクさんの700Kmには到底及びませんが、
私なりに下道オンリーならこのあたりが限界だと思います。

掲示板にエンジンの不調を書かれておられましたが、
開出高原の行程で我がおGN号も同じような症状でした。
詳しくは次回のブログで触れてみようと思います。
おそらく気圧変動によるキャブの不調だと思います。
今回の最高高度はなんと海抜1270Mに達していたのを皆さん知っておられるでしょうかね〜。???
Posted by udonko at 2011年07月20日 00:50
じつは、少し前からエンジンにトラブルを
抱えてまして、さらに気圧の変化のダブルパンチでした
本日キャブのセッテイング直して治りました

Posted by オールドルーキー at 2011年07月22日 19:21
オールドルーキー様 コメントありがとうございます。
キャブの調整ができるだなんて尊敬します。
分解・掃除はできても、そこまではなかなか・・・。
さすがTZR乗ってらっしゃっただけのことはありますなー。
高度によって正直にぐずるGN125。いかにも機械的でかわいい奴ですね
Posted by udonko at 2011年07月24日 04:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック