2014年04月27日

伊勢ツーリング

久しぶりに、GN倶楽部のメンバーさん達とツーしてきました。

たまたま、うまい具合に、世間様と同じく、土日が連休になりました。
とは言うものの、日曜日は、以前から予定していた水利組合の溝掃除があるので日帰りです。
他の皆さんは、キャンプツーで、泊まりです。

朝7時15分に出発!
8時半で、関宿の道の駅に

伊勢は結構時間かかるんですよね。
そこからの70Kmは、何の変哲もないR23の実に我慢の運転になります。
愛知ナンバーのセロー&スカイウェイブに先導してもらって、距離をかせぎました。

予定通り、10時半に伊勢湾フェリー乗り場に到着。
うっちいさんと合流し、そのあと、びわ吉さん、GANちゃんさんと合流。
ハウトさんは、体調不良のため欠席で、東海メンバーはマシントラブルで遅れるとのこと。
JUN姫さんと、鹿男さんが緊急参戦とのことです。

メンバーが揃うまで、ちょっとひとっ走りということでパールロードへ。

鳥羽の展望台で一休み。
きれ〜なとこでしたよ。
景色は最高! おまけにいい天気!
ちょっと霞が掛かってましたが、久しぶりの海なんでもうハイテンション!

キャンプ場へ一旦赴き、荷物を置いて、皆さんテント設営。
しばらくして、東海チーム到着。やまちゃん、ともぞうさん、JUN姫さん おひさです。
マシントラブルは、ともぞうさんの、怪しげな16Vコンバーターが原因だったそうな。

時間もお昼を回り、一行でお昼を食べに、鳥羽駅へと。
わかっちゃいたんですが、やはり、駅前の観光施設へ。
やはり、うっちい社長と、ともぞう専務のお口に合わないらしく、なぜか一向はラーメン店へ。
まあこれもアリじゃないかと。

お腹を満たして、パールロードをスペイン村まで、激走!
潮風を受けて、最高〜の海岸線を走るのってほんと気持いいですね。
すこし標高があるので、海岸沿いの低い空を飛んでいるような錯覚に。

スペイン村で一旦小休憩

パールロード堪能させていただきました。
また、いずれ近いうちに来たいものです。
今度は、ちよっと値がはりますが、昼食はここで食べたいものです。

パールロードをUターンして、鳥羽の町のコメリとイオンへ買出し。
ここで、鹿男さんと遭遇。
既に今宵の宴会の食材をごそっと買っておられました。

残念ながら、私は、ここでリタイヤということで、戦列を離れることに。
今日の最高のツーに参加させてもらえたこと大感謝です。
次は、全国ミーでお会いしましょう。

帰りは、ただ、ひたすら、退屈な道を、宴会の様子を想像しながら、
悔し涙で帰りました。
全工程 372Km  燃費は345Km/8.8Lで 39.20Km/Lでした。
あれだけ行き帰りエンジン回せば、そんなもんでしょう。
倉庫に着いて、ひとり寂しく鹿男さんにいただいたノンアルコールで完走の乾杯を。
posted by udonko at 19:01 | 滋賀 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする