2014年06月16日

スズキ純正オイル

バイクのエンジンオイルで、ホンダやヤマハのオイルは、大概のカーショップに置いてあるんで、
ホンダ、ヤマハのバイクを買っても間違いは無いんですが・・・・。

スズキの純正オイル ってあったんですよね。

「何を今更言ってんだ?はぁ??」
ですよね。

知りませんでした。カワサキ同様バイク屋さんにしか置いていない高価なものだと思ってました。
モノタロウのバイク オイルと検索すると な・なんと ホンダのG1よりお安いではありませんか。
ちょうど、自転車の部品を頼むところだったので、フィルターと購入しました。 


140612-154524.jpg
スズキのバイクに乗りながら、今までホンダのG1を入れていたなんて・・・・
スズキさんごめんなさい!


GN125は、オイル量が1L(正確には850CCでしたね) なんで、
ちょうど使いきりの量ですから、いい感じですね。
まあ開封が缶詰を開ける要領なんで、せめてプルリングぐらいつけて欲しいものです。


GNミーティングの朝、もう一度クラッチケースをはずしたもので、 
新しいホンダのオイルは一度、出したものを再利用してましたもので、抵抗があって・・・・

140612-154816.jpg
オイルのグレードはSEクラスなんで、ホンダのG1のSLクラスより落ちるのですが、
私にしてみれば、
「だから、何?」
程度の違いです。そりゃ純正のオイルに越したことはないと 信じきっています。


交換後の感想は・・・・・
そんなものは、おGN号に聞いてやってください。
こんな鈍感なじじいに聞いてもらっても、「わからん!」 だけです。
気分は、純正オイル ってことで大満足しているだけですから・・・・・
(決して投げやりじゃないですが・・・・)

posted by udonko at 18:35 | 滋賀 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | メンテナンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/399598914
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック