2015年01月28日

バッテリー交換

予定通り、今朝は朝から小雪が混じる空模様でした。
バイクに乗るなど、とてもとてもの世界です。
これまた、予定通りに、おGN号のオイル漏れの修理をしてやろうと倉庫に行ったのですが、
びゅうびゅうの北風が吹きつけ、囲いはあるものの、寒くって作業にならない。
ストーブにしがみつきながらの作業がはかどることもなく、途中でリタイヤ。

休日に、バイク整備して風邪引いたなんて、洒落にもならんですから。
先日、ポッチておいた、バッテリーが届いていたので、せめてこれだけでも付けることに。


150128-164859.jpg


あれ、9-BSってGNの規格じゃないのでは?
BS、って密閉式じゃなくって?(前回のとき、BSはだめですよ って言ったんじゃん・・・)

まあ、そんな小さなことは許してもらうことにしましょう。
サイズ的には、ケースの中に入るし・・・差額¥120ぐらいだし・・・。

前回のバッテリーはだいたい3年間もってくれました。
途中、バッテリー液が無くなってることに気づかず、ダメージを与えたと記憶してます。
そんなんで、今回はメンテナンスフリータイプを選んだ次第です。
まあ、2年はもってくれることを祈るばかりです。


バッテリーは、やっぱりGSユアサのものが一番いいのは判ってます。
海外製のざっと2倍は長持ちするでしょうけど、倍以上の価格差なもので、
どうしても、財布にやさしい あちらものの仕様になります。 (汗・・・)

バッテリー液を入れて、しばらく放置。
夏と違い、気温が低かったもので、明日もう一度、充電器で補充電してやろうと思ってます。

posted by udonko at 22:39 | 滋賀 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | メンテナンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック