2015年02月10日

やっぱり面白いです

今日も、バイクネタじゃなくて、もろもろネタです。
全国ミーでお会いできた方はご存知だと思いますが、
私こと、udonkoは、けっこう大柄の体格をしております。
その昔は、現状のおなか周りからは想像できないくらいスレンダーな体つきでした。
遥か40年前の高校時代は、181センチで体重は、
なんと59キロのヒョロヒョロな体格でした。

背が高いからバスケットをしてたのか、
バスケットをしたので背が高くなったのかはさておき、
高校2年と半年は、バスケットに明け暮れてました。


そんな、息子も、どういうわけか、中学からバスケットを始め、只今青春真っ只中です。
小学校はタグラクビーなる5人制ラクビーでしたが、
本格的に、バスケットをし始めて、ばか親ながら、影で楽しませてもらってるわけです。

やっぱり 面白いです。このスポーツ。
昔とは、プレイスタイルが変わってるのか、ガンガン派が少ないのが残念ですが・・・


不謹慎だとは思いますが、
試合の会場でビール飲みながら観戦できたらさぞや面白いことでしょう。
いまどきの親御さんは、まじめすぎるので、即退場でしょうな〜。
部活動を、子供のお習い事の様な感覚で応援しておられるのも、少なからず抵抗があります。

うちは、別に、親がやってたってバスケットをしろ と命令してませんし、
本人の希望でさせてるわけで、練習を見に行くのも、私自身が楽しみたいのに他ありません。



ただ、昨年のチームと違って、ちょっと実力が伴わないのが残念です。
目標は、県ベスト4 らしいですが、
私の見立てではちょっと、もう一息がんばらないと って感じかな〜。
勉強も、スポーツも、目標達成してもらうために、一肌脱いでやろうかな〜 なんて。



150210-203355.jpg


明日は、地区大会の順位入れ替え戦で、公式試合です。
赤日の休日なんで、見に行ってやろうかな って思ってます。



posted by udonko at 23:14 | 滋賀 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | もろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/413848216
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック