2017年07月09日

とんだ日曜日に・・・

この日曜日は、自宅の網戸の修理と、農協書類の整理をする予定。

170709-112736.jpg

作業台がないので、軽トラの荷台を使い、網戸修理を。
25年もがんばってくれてありがとうです。
日のあたり具合で劣化のスピードも違うんですが、
日のあたりが少なければ、網戸って20年は持ちますね。
逆に日のあたりがいいところでは、いいとこ10年ぐらいでしょうか。

網の材料が少し足りなさそうでどうしようかと悩んでいるところに
息子から電話。なにやら足を竹のささくれで切ったらしく
切り傷が4センチになるとのこと。
170709-125316c.jpg


頭が緊急モードに。
4センチ → 縫う → 病院 → 日曜 → 近所の救急病院
日曜日、息子は学園祭の準備で対岸の大津。
頭の中のマップが 大津市民病院に白羽の矢を。
一応、応急処置はしてもらったらしく、学校で待てと指示。
昼からの作業はすべてキャンセル。車で拾って、病院へ。
今日のERは非常に混雑していて、午後0時30分に受付して
問診、レントゲン、傷口処置 終わったのが3時30分。帰って4時。
昼飯抜きのとんだ日曜日になりました。
posted by udonko at 22:00 | 滋賀 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/451675842
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック