2017年11月16日

バイクを降りるって・・・


171117001.jpg


先日、シュガーさんのブログで、「バイクを降りる」事について記事があった。
数ヶ月バイクを乗らなくなって という点では毎度埃を被せている私も同様です。

そういうことでしたら、幾度となく放置プレーを楽しんでますよ。

ただ、私にとっても、やはり、「バイクを降りる」ってこと昔に経験してます。
明らかに、幾度となく繰り返した放置プレーじゃないです。その経験は。

私にとって「バイクを降りる」って経験はやはり、TLR200に乗らなくなった時。
毎休みごとに 軽トラにTLRを乗せて山に行かなくなった頃。
もっと言うなら、山に一緒に行ってくれた友達のIさんと別れた頃です。

なんていうか、実家の熊本にVTで帰る後ろ姿を見ていてなんか
私のひとつの人生の区切りがついたと記憶しています。



じゃ今、おGN号に乗っているのはと言いますと
少しさびしい表現になるのですが、ひとつの交通手段として となります。
そりゃ、ヤマハシグナス に乗っているのとは少し趣は違いますけど。

これもまた、上から目線かも知れませんが、
壮年から、バイクに目覚められた びわ吉さんのあのあつい眼差しがまぶしくって。
毎度の無茶ツーリングの記事が本当におもしろかったです。
その後 どうしてはるんでしょうかね?
たぶん、おおきなバイクに乗り換えておられるのではないかと思います。
それはここでいう「バイクを降りた」には該当しないでしょう。

なにはともあれ、私の人生の中では、一応区切りはついてます。
この歳になって、GNにまた乗れたのはある意味ホンダカブに乗ってるのと同義ですが、
ブログや、GN倶楽部でお会いできた、お友達は、計算外の刺激になってます。
これからも、おGN号が壊れん限り、また体がバイクに乗れる限り。
乗り続けようと思ってます。



posted by udonko at 22:00 | 滋賀 ☁ | Comment(4) | もろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月12日

25周年


今年は、結婚25周年なんです。
実は、今年の年賀状で、同じ新婚旅行ツアーの方からの挨拶で覚えてました。

考えようによっては、春先病気で迎えられなかったかもですが・・・
光り物は10周年で懲りてますんで、今回は、予算の都合もあり、
結婚記念の腕時計の修理をしてやろうと思ってお金を渡しておきました。
家族で、日帰りの旅行を考えましたが、レンジのおかげでこれも中止。
結局、2週間遅れの、ステーキ外食でとかなりチープな規模に・・・。

171112-192235.jpg


久しぶりの動物性たんぱく質。結構おなかにきましたわ。

171110-162932.jpg

先日の親戚のお葬式の後のご馳走といい、今週はかなりカロリーの高い食生活に。


なにはともあれ、よくここまでもったもんですわ。
この先、どれだけもつかわ 神のみぞ知る ですがね。


posted by udonko at 23:00 | 滋賀 ☀ | Comment(0) | もろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月11日

またまた故障!


故障といってもおGN号じゃないんですが・・・

171101-215257.jpg

8月は洗濯機、そして、今度はガスオーブンレンジ。

メーカーの営業所まで行って話を聞いたんですが、
表示されているエラーコードは電子機器部分の基盤の故障で、
既にメーカーからのバックアップの部品がなくなっており修理や不可能ということでした。

電子レンジは 我が家にとってはどうしても必要な調理器具なので、
速攻に代用品を考えました。
価格ドットコムで値段を調べてあでもないこうでもないと商品を比較し、
独立式の電気式のコンベクションレンジを早急に手配し商品を購入しました。

何回か写真に登場している誕生日のケーキはうちの家内のご自慢なんで、
オーブン機能を否定するわけにはいきません。
かなりシステムキッチンのビルトインタイプとは違い容量が小さいのですが、
その辺は量が多ければ数回に分けて使ってもらうということで、手頃な商品を選びました 。

171110-132923.jpg


さてはてどんな料理ができるのやら・・・・?

posted by udonko at 22:00 | 滋賀 ☀ | Comment(0) | もろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする