2017年11月09日

秋が足早に・・・

先日の日曜日、図書館へ本を借りに行った時。
171105-122151.jpg


もうすっかり秋ですね。気温のほうは少し低いですが。
今年の紅葉はいっきに色づく気配です。
このポプラ並木は図書館の前の道路なんですが、
もう半月もすれば、落ち葉のジュータンを敷いたようになります。
この落ち葉、畑の肥料にちょうどいいんですけどねー。
だめだろうなー。

今回はこんな本借りました。半分読めたらいいんですけどね。
171109001.jpg







171106-075413.jpg

昼から、久しぶりに畑の除草と一部耕転をしました。
草を抜くのは雨の後がいいですが、三角ホーで削るのは少し天気が
続かないと、出来ません。条間はホーで株間は手作業です。
中腰の作業ですんで、こんな規模でも結構こたえますね。



posted by udonko at 15:52 | 滋賀 ☀ | Comment(0) | もろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月08日

早、ひとつき経ちました

なかなか内容がない毎日を送ってますもので、
これといったネタがありません。
ネタがないから続かないのか?、気合が入ってないのか?
おそらく後者です。

あまり、おGN号も乗れてませんが、
というより、10月は天気が悪すぎ、おまけに例年になく寒い!
これが10月の大津の降水と気温のグラフです。
171108001.jpg

171108002.png

季節はずれの大型台風もあって、まさしく異常気象です。
171020003.jpg

171029003.jpg


10月の月末、運転免許の更新に久しぶりにおGN号に乗りました。
171026-145023.jpg

171026-153748.jpg



171026-181819.jpg


ほんと久しぶりに天気が良く、穏やかな日だったんでミニツーしてきました。
今回から、ゴールド免許。
10年ほど前、スピード違反、一旦停止違反、立て続けにやったもので、
やっとゴールドに格上げしていただきました。
安全運転を心がけて、ますますのバイク&カーライフを満喫しようと思います。
posted by udonko at 18:30 | 滋賀 ☁ | Comment(0) | もろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月10日

更新さぼってました。

盆休みからほぼ2ヶ月更新サボりました。
このサボり癖をなんとかならんもんでしようかね。


171007-080746.jpg


171008-164145c.jpg

気づけば、ひとつ歳をとってるし、全国ミーティングは終わってるし、
歳をとる度、時間が早く過ぎていく今日この頃です。

時間が早く過ぎるのはいい気分じゃないですね。
なかなか今を精一杯すごしている感覚には程遠いです。

逆に今年のひとつ年をとる って事はかなり私にとっては感謝でいっぱいです。
歳をとれてありがとうございます って感覚がこみ上げてきます。


ありがとうございます  この言葉 奥が深すぎ。


posted by udonko at 06:43 | 滋賀 | Comment(2) | もろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする