2013年03月01日

お気に入り


おGN号とともに        週末は兼業農家

韓国のニュース      中国のニュース

気象庁近畿         瀬田駅時刻表

価格・Com         アマゾン 

滋賀県立図書館      GN倶楽部

Sugarさん         GiGiさん

びわ吉さん         ともぞうさん
 
うっちいさん         ハウトさん

おくさん                      クロネコ荷物

への字さん         神奈川

三橋貴明さん        青山繁晴さん







posted by udonko at 00:00 | 滋賀 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | バイク昔話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

GSXとGN

せっかくの日曜日だというのに、朝から町内の掃除だったので、
少々、前回のGSXのことについて書きます。


GSX−1100刀に乗っていれば、GNが気になるでしょう。
ただしセカンドバイクとしてですが。

大きなバイクにはその排気量とともにパワー、トルクともにあり、
それなりの腕も必要となると思います。

それ以上に、バイクの持つ大きさからくる威圧感は周りにも自分自身にも感じ取れ、
それこそが大型バイクを所有する優越感なんじゃないかなーと思います。

否定はしません。
事実、TLRよりVFに乗った方が気分はよかったしし、
今となれば年をとった分、若い方より、
高額なバイクに乗っても世間的に許される。

でも、でも、なのである。

なぜかこの少し小さいGNが、いいんです。

バイクの長所、短所なんていろいろあるけど、
GSXとGNを比べること自体、おかしなことですが、
今は、このGNがお気に入りです。


せっかく倉庫の整理をしたもので
(とにかく重い!!狭い倉庫の中であちこち動かすのは本当に骨が折れます)
少々 刀の写真をアップしておきます。

F1000046.JPG
↑ 身長が180ならこれぐらいのバイクの車格がちょうどいいぐらいかなー。


GSX.jpg

↑ フロントビューは意外とコンパクト しかしエンジンのクランクケースはでかい!!

F1000041.JPG

↑ フロントはどちらかといえばアップハンドルのGNが大きく見えるぐらいです。

F1000040.JPG
↑ リアビューは貫禄そのものです。
GSXの泣き所のひとつリアタイヤ 
(チューブタイヤなんです。3桁のパワーを伝えるのには少々怖い)

posted by udonko at 23:57 | 滋賀 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | バイク昔話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

バイク遍歴 その後

雨が続くので、途中になっているバイク遍歴編をば・・・。

バイク遍歴 その後

そして今に至るのですが、
実は倉庫にはバイクがGNとシグナスを除いて3台あります。
3台とも現在公道を走れないんですが。


ジャン
F1000039.JPG


ジャジャン

F1000042.JPG

ジャジャ ジャジャン
F1000043.JPG
スズキGSX-1100刀


三男のSR−400の後継車です。
密かに倉庫で眠らせプレミアを狙っているんじゃないかと思います。
低走行でピカピカですから。
おそらく後10年もすれば、購入価格より高くなるのは目に見えていますから。
以前少し近くをくるっと1周しましたが、
私にとって400以上のバイクは全て必要以上のパワーがあり
とても乗りこなせるものじゃないです。
パワーが3桁ですよ。
トルクも鬼のようなもので、理解の枠を超えています。
高速で日帰り信州ツーリングも可能でしょう。
新車価格もけっこうするんですが、国産GN4台分と考えると、うーん
ちょっと考えるところです。
この刀、GN-125と実は新車発表はほとんど変わらないってご存知ですか?
ほぼ売っていた時期も同じなんです。1992年から1999年までと。
横に並べるとタイムスリップしたような感覚ですが・・・・。


F1000054.JPG

ホンダXLX-250R

ただいまレストア中のオフローダーです。
キャブのオーバーフローを直せばまだまだ現役です。
250の軽量シングル。車格もあり軽量で。許されるのならGNよりいいかも・・・・。

 
 むかっ(怒り)おいおい俺はどうなるねん?
 爆弾このブログはどうなるねん???
 
 もうやだ〜(悲しい顔)まあまあそんな浮気はしませんよ。
  どうせ登録代出ませんから。
  125cc1台しか許されませんから・・・。
  所詮、林道専用のトラポ必要車でしょうから。


PA120022.JPG

そしてTLM200
まだ少し未練があります。
あの途中でやめたトライアルが。
誰か一緒にやってくれる人いんかなー??。

posted by udonko at 19:37 | 滋賀 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | バイク昔話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする