2016年11月24日

ping udonko

とにかく、体もバイクもそこそこ元気にやってます。
その後(昨年の年末より)ツーリング行ってませんが、ブログ再開しようと思います。
本日は再開宣言のみ。   (次は来年かな〜? )

161122-161023.jpg
posted by udonko at 18:43 | 滋賀 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | もろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月31日

年の瀬に

 もうあと10分ほどで、年が変わります。
何の変哲もない大晦日なんですが・・・
何の変哲もないのは大変ありがたいことなんですけどね。

自治会のもろもろでなかなかGNに乗れなかった年でしたが、
まあそんな年もあっていいんじゃないかと思ってます。
おGN号は・・・ いたって健在ですよ。

151218-155119.jpg


倉庫に置いてきぼりで少々ご機嫌ななめみたいですが、
かまってやれば、セル一発で、期待に答えてくれてます。
ただ、こうも乗る機会がないとやっぱりかわいそうですわ。

来年の3月に5年の自賠責が切れるので、これで通算7年目に入ります。
次も5年の保険に入ろうと思ってますが、メカ的には軽くクリアされそうです。


バイク乗りには、なんかある一定の周期があるんじゃないかと。
来年は、ライダー復活の年になればと思っています。
それでは、皆様良いお年を・・・。
posted by udonko at 23:55 | 滋賀 ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | もろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月04日

まことにすいません

またまた、ブログの更新が途絶えてしまいました。
なんとか、5月を乗り越えられ、ちょっと一息つけたところです。
コメントいただいた、チェントさん、gigiさんすいません。
コメント返す前にこの記事書いてます。


なにがそんなに・・・????

仕事じゃないんです。
どちらかというと、お仕事にも迷惑かけてます。


これですよ。
まあこれがすべてじゃないんですけど。
150401-080637.jpg


3月に町内の自治会長の大任を仰せ付かり、
それからというもの、ほとんどおGN号には乗れませんでした。

3月は、前任の会長さんから引継ぎで
150428-072844.jpg

4月は、会議三昧
150427-200039.jpg


こちらは春の町内清掃の事務処理中

150429-100558.jpg

5月は、学区の氏神さんの春のお祭りで
(礼服着て、学区内を一日神輿の後に着いて)
150505-083820.jpg


春の桜なんか、これぐらいでしょうか
これも、学区内の法務局地図整備に伴う事前説明会の時に撮った遅咲きのしだれ桜です。
150418-112004.jpg


5月のお祭りを過ぎれば、毎年これにかかるのですが、
150530-184053.jpg

今年は、この作業の前にこれをして (解体作業の前の引越し)
150513-110912.jpg

150601-075010.jpg

途中で、昨年の事故の示談交渉。
140717-185032.jpg


そして、車の手配。
150603-154627.jpg


まだ、田植え後のもろもろの作業や、新しい軽トラの登録作業、引越し後の荷物の整理等
山ほどやることがありますが、
ここで、一息入れて、ブログ更新しとかないと、

とうとうおGN号は スクラップ になったんじゃないかと思われては、いかんので。

150603-105332.jpg

そんでも、今年はやっぱり乗ってやれんでしょうな〜

posted by udonko at 21:26 | 滋賀 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | もろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする