2017年07月21日

病院デー

本日は、頭とお腹の定期健診日です。
朝の9時までに血液採取とレントゲン撮影をクリアしておかないといけないのに、


母が足の調子が悪いので診てもらいたい。
息子が、足の傷口が化膿し、具合が悪いとこと。
病人と母の手押し車を乗せて、いつもの大津市民病院へ。

170329-110028.jpg
いつもお世話になっています。
9階建ての近代的な建物です。
祖父、親父、母、息子、私  我が家の半分以上がお世話になっています。



170721-101019c.jpg
中央処置室で採血して、


170721-101303c.jpg
放射線科で腹部のレントゲンを撮り、




170721-095831c.jpg
神経内科で、頭の検診。




170721-101129c.jpg
心臓血管外科でお腹の検診。



170721-095802c.jpg
耳鼻咽喉科で喉の具合の内視鏡検査。そしてお会計



170721-101048c.jpg

息子と母は、整形外科で、私を待っているのに飽きて、
お先にお昼を食堂で済ませてました。


何だかんだ言っても、3科を回った私が遅く、お昼をまわってましたね。
でも、総合病院なので、それぞれの病院へ行く必要がなく。
時間的にも効率がよろしかったんじゃないかと。
院外の薬局で2ヶ月分の血圧の薬をもらってすべて完了。
諭吉さんがお一人財布から出て行かれました。
またの機会に戻ってきてくださいね。
posted by udonko at 22:00 | 滋賀 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月18日

ブログこれから

消えそうなこのブログですが、すでに8年消えずに残ってます。
おGN号もすでに9年目で、人生で一番長く乗っているバイクになりました。


GNネタ、私ごときの経験や技術・資金では、すでにネタ切れですが、
日ごろのつれづれネタならまだ続けられそうなんで、
ぼちぼち続けていこうと考えています。


実は、もうひとつ、シーサー以外のサービスでブログやってます。
一本にまとめようかと思いましたが、それぞれの読み手がおられて、
また、内容がかなりあれもこれもになるため、分けて続けようと。



こちらのブログは、バイクネタを基本(あくまで基本)に、趣味やつれづれ事を。
もうひとつの農業ブログは、仕事関係のちょっとまじめブログに、
毎日どちらかを書き込もうと考えています。


2月末に親父が亡くなり、3月から2ヶ月、病気療養し、生活が急変しました。
この歳になり、不安でいっぱいですが、せっかく、長らえた命ですんで、
がんばっていきたいと思っています。
こちらのブログはその息抜き用に続けたいと思います。

posted by udonko at 06:44 | 滋賀 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | もろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月16日

それなりに畑してます

5月に退院して、6月かかりよりぼとぼち手をかけていた畑の現状です。
夏野菜が、ぼちぼち収穫できるようになりました。

170716-175129.jpg





170716-055108.jpg
とうもろこしは3期に分けて植えつけています。
第1陣60本は盆休みぐらいでしょうか。2陣は8月末でしょうか。
昨年みたい採り遅れないように、収穫するつもりです。


170716-055133.jpg

きゅうり、トマト、ナス、ピーマン、ししとう 植え付けが遅れた分
これからが本番ですが、きれいにできればと思ってます。

野菜はまだまだ試験農場の次元ですが、いろいろ試したいです。

posted by udonko at 22:00 | 滋賀 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | もろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする